【モテ男塾】 How to サイト

モテる男の会話術ポイント4:笑顔で会話することを心がける。

    

女性の前では笑顔でいることに意識をもって!

会話をしていて、相手の表情が曇っていたり、つまらなそうだったりしたら嫌ですよね。

笑顔で会話することは「あなたとの会話を楽しんでいますよ」アピールなんです!

 

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s
笑顔の魅力は周りの雰囲気を明るくし、幸せな気分に

してくれます。

笑顔に対し嫌悪感を持つ人はいないんじゃないでしょうか。

モテる男は常に笑顔を意識してます。

 

 

【笑顔】は自分で意識しないとキープ出来ないスキルだ!

210bb2092984f0b5b2fadc2911e6645e_s

男性、女性に関わらず、魅力的な人って、絶えず笑顔でいるんです。

逆に、敬遠されがちな人って、笑顔じゃなかったり、はじめは笑顔でも、

そのうち、笑顔が少なくなる。

笑顔をキープできる人は意外に少ないのです。

この笑顔をキープするには、やはり自分で「笑顔をキープするぞ!」

って意識し続けなければ出来ません。

モテる男は笑顔をキープできる人なんです。

 

 

初対面時、相手の第一印象は笑顔で決まる!

fee07f05720094bf1b3bc9c40a6fc0f6_s

 

これはビジネスシーンでもよく見られますが、初対面の相手と

会話する時、緊張して顔がこわばった経験ありませんか?

これは、初対面の相手の人の情報が全くない中で会話を進めて

いかなければならない恐怖からです。

会話の中からその人の内面を推測しているのです。

その会話の中で一番重要な情報が相手の表情なのです。

この相手に与える情報(表情)が笑顔であれば、相手は好印象を

持ち安心して会話してくれるでしょう。

 

 

作り笑顔は逆効果!自然な笑顔を作る。

女性との会話で笑顔は非常に有効な武器になるんですが

愛想笑いやその場しのぎの笑顔など無理して笑顔を作った

時「作り笑いだ」と見透かされてしまっては逆効果!!

 

「目が笑っていない」笑顔はすぐに作り笑顔とバレてしまいます。

鼻から下を手で隠し、鏡の前で目だけで笑顔を作る練習をしましょう。

 

女性にモテるスキルとして「笑顔」は必須です!

笑顔は簡単に出来そうで、意外に自分で意識しなければ出来ません。

恋愛に限らず、ビジネスシーンや友達関係でも、このスキルは

非常に役に立ちますので、是非「笑顔」の練習をしてこのスキルを

自分のモノにしてください。

 

 

会話術を向上させたい方はコチラをチェック↓↓
会話スキルを上げる人気の会話術教本BEST5はコチラ!!
 

 

===== 楽天広告 =====