【モテ男塾】 How to サイト

モテる男の会話術ポイント1:女性にとって興味がある話をする。

    

女性との会話をするうえで、みなさん沈黙が怖くなった経験ありませんか??

 

自分には会話の引き出しが少ない・・・。

女性が自分の話に無反応・・・・。

女性との会話が続かない・・・。

こういった経験は誰もがあると思います。

 

その打開策として

 

女性にとって興味がある話をする!

 

18800e35582ae12482948db81a6f32a3_s

 

女性があなたの話に食いついてくれるにはまず「女性にとって興味がある話をする」ことなんです。

しかし女性が興味あることをを見付けるのは難しいですよね。

それもそのはず!女性が興味あることは男性は全く興味ないから。

 

ファッション・髪型・ネイル・ランチ・ディナー・スイーツなどなど。
ファッションも男性ファッションは知っていても女性ファッションは無知ですよね。

髪型も女性には流行のヘアースタイルがあります。

ネイルに関しては男性で全く興味ない人多くないですか?

男性は夜の美味しいご飯屋さんは知っていても、女性が求めるホテルディナーや非日常を演出してくれるお店には興味もちませんよね。

スイーツは好きな男性もいるでしょうが、私みたいに甘いものが苦手な男性は全く興味ありません。

 

226466

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、日常のなかで常に女性が興味のありそうな情報にアンテナを張って下さい!

雑誌・テレビ・女性同士の会話など。

自分が興味ない話でも情報として持っておいてください。

それが会話の引き出しや武器になります!

 

女性との会話のなかで、自分が喋る必要はありません。

女性が興味あるワードを相手に投げかけるだけでいいんです。

「この前○○にオシャレなお店できてたよ。」

「今日の髪型似合ってるね。どこの美容室行ってるの?」

「どこか美味しいランチのお店知らない?」

など、キーワードだけで女性は会話に入ってきてくれます。

 

そこで注意してほしいのが、「へぇ~。」「そーなんだぁ。」で終わらせない!

「今度そのオシャレな店にいっしょに行かない?」

「その美容室、男性でも入りやすいかなぁ?」

「美味しいランチのお店の場所をおしえて?」

と、興味が無くても次に会話を膨らますキーワードを準備しておきます。

 

その繰り返しで、女性に会話しやすい環境を提供するのです。

kiemono-1

 

 

 

 

 

 

 

そして女性の話にあいづちを打つ!

会話のキャッチボールにはあいづちが必須です。

相手の話を誠心誠意聞いてますよと言うアピールです。

女性も男性があいづちを打ちながら聞いてくれていると思い、安心してじょう舌になっていくのです。

 

これで、会話が途絶えることはありません。

 

 

会話術を向上させたい方はコチラをチェック↓↓
会話スキルを上げる人気の会話術教本BEST5はコチラ!!

 

 

 

===== 楽天広告 =====